セラピストブログ

【読書感想文】「『未来を書く』ことでどんどん夢は実現する」〜本田健著。

19.12.14

ここまで様々学んできて、必ず言われたことが「書き出し」でした。

夢も書く。

願い事も書く。

計画も書く。

自分への問いも書く。

感情も書く。

頭の中を

心の中を整理するために書く。

それはすっかり習慣になりました。

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

ですが、この本を読んで「紙と手とペン」で書くことの重要性を再認識したのでした。

感情の吐き出しとかは、非公開のブログに書いていたのですが、それ以来、パソコンに打ち込むことを一切やめて、全て「手書き」で書き出すようにしています。

効果が全然違うそうです。

「「文字を書く」のに必要な動作は1万種類あるそうで、ゼロから有を生み出していく「創造」の作業であり

潜在意識と深くつながる度合いが全然違い

自分の中にぼんやり漂っている何かを現実化させていく効果がある」

「自分の中にあるシナリオを引き出すスイッチにもなる」

〜本文から抜粋〜

ここを読んだら手で書かずにはいられませんw

今回、ちょうど未来日記の書き出し会の直前に出版記念講演会にも行けて健さんのエネルギーにも触れ、とてもラッキーでした。

書籍はポイントを書き出しながら読み進めました。

それはまた、インプットの量が半端なく多かったと思います。

 

時間は未来から流れてきています。

その「理想の未来」は自分で決めていい。

そして、未来から逆算して今を生きる。

すると、必要な情報や応援は向こうからやってくる。

それに基づいて「行動」していくこと。

 

でも実を言うと、私は未来を決めていませんでした。

どちらかというと苦しかった頃「こんな自分はいやだ!」「もっと楽しく生きたい」

そんなネガティブな願いが必要なことを引き起こし、自分の命を預けるような気持ちで、やってくることを受け取っていった。

怖くても、しんどくても。

この先に何が待っているのか想像もつかないのに。

でも、小さなチャレンジを重ねていくと、それは意外と大丈夫だと言うことがわかってくる。

助けてくれる人が現れたり、必要なお金や時間も与えられていきました。

それで調子に乗ってwどんどん加速していき、あの頃には想像もつかなかった「今」があります。

波乱万丈だし楽しいことばかりではないけど、でも充実しまくりですw。

 

ここまで人生が変化したのは、いつも書いていたから。

だからお勧めしたくなります^^

「書くことが苦手」とおっしゃる方があるのですが、誰にも見せないから、あまり窮屈に考えないで心のままに書いていったら、きっとその楽しさや爽快感がわかると思いますyo♪

 

 

そう!それから。

私の場合は筆記用具も大事。

こだわります。

MDノートとパイロットの万年筆。

表紙は自分でデザインできます。

 

ピンク率高し(≧▽≦)

こげ茶、黄緑、ピンク。が最高の組み合わせです←なんじゃそらw。

ご新規さま初回キャンペーン実施中です!

リンパドレナージュ(ボディ)の詳細はこちら♪

*~*~*~*~*

年末年始は

12月31日〜1月2日までお休みを頂きます。

*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-205-2302

» ホームへ戻る

ページトップへ