セラピストブログ

統計心理学deスタッフ紹介♪その1。

19.06.13

さて。

今のスタッフ体制になって約半年(早いっ!)

素晴らしいメンバーに恵まれて、ほんと感謝でいっぱいなのです^^

みんな優しくて、こんなあんぽんたんな私を支え、オプティハウスを盛り上げようとのこころ配りがありがたく。

今日はそんな当スタッフを統計心理学の数字を見ながらご紹介していこうと思います♪

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

統計心理学ってその人の基質を知ることができる統計学です。

生年月日からまずは3つのタイプに分かれます。

「直感タイプ」「人柄タイプ」「結果タイプ」

もちろん、それがその人を決めつける訳ではないし、後天的な経験や学びで変わることも多々。

あくまで目安的なものですね。要素は3%ほどと言われています。

動物占いの基になっているものですね。

大企業の中には、社員全員の分析がなされていて、新たなプロジェクトが立ち上がると、それぞれのリーダーに対して適切な気質を持った人がバランス良く集められるそうです。

ビジネスの現場ではそんな風に活用されています。

 

で。

 

まずはあたくし武田は「直感タイプ」です。

あ、見ててわかります?笑

即断即決。ピンときたらすぐに動きます。とにかく早い。待てません。

なので失敗数知れず・・笑

でも後悔しないタイプなので、どんどん前に進みます。

そして進んだ先で悶絶するという。。そういうパターンが多いです。後先考えないですから。

でもそれを何とか乗り越えようというバイタリティも持ち合わせている模様。

不安感情が人一倍強いですが、リスクマネジメントをしていれば大丈夫。

成功者の要件は「心配性でせっかち」と斎藤一人さんがおっしゃっていたので安心です。きっと大丈夫ww

臨機応変が得意。その場で最善を選ぶので言ってた時と行動する時が違うと、周りの人からは「話が違う」と反感を買いやすいです<(_ _;)>

 

こんな私を支えてくれているスタッフたち。

まずは素子さん。

結果タイプです。

一旦決めたことは、どこまでもコツコツ地道に頑張れるタイプ。日本人に多いです。

長期目標が得意。褒めるのも褒められるのもちょっと苦手。な人が多いです。

長くフォローするのが得意なので、こういうお仕事は向いてますね。

結果タイプって、ストレートにモノを言うことが愛情表現だったりしますが、素子さんはそれが目立ちません。

あくまで物腰柔らかく、とにかく優しいです。とっても穏やかな声と話し方。そして控え目。

とても研究熱心で、お一人お一人のお顔の写真をチェックしながら「どう施術すればもっと変わるか?」の話が尽きません。

エステティシャン10年のベテランですから、彼女の意見や経験はとっても頼りになります。

私の方がたくさん学ばせてもらっています^^

あ、旅行のこと、とっても詳しいですよ♪

どっかいいところないかな〜?と思ったら素子さんにご相談を♪

 

長くなったので続きは明日〜(*´˘`*)ノ

こんなおもしろい統計心理学・初級講座が大阪での開催が決定!!詳しくはこちらに♪

*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

» ホームへ戻る

ページトップへ