お知らせ

【お知らせ】統計心理学・初級講座。申込開始♪

19.06.11

遂に。「甘いもの厳禁令」が発令されました涙

砂糖断ちどころではありません。今回は、果物・かぼちゃ・サツマイモもだめ。

あーあーあー!耐えきれるのか?誕生日を前に。

でも言ってやるのです。

「昔は甘いものに目がなかったけど、今は見るだけで胸焼けするわ」ってね!!!!!←やけくそか。

時間は未来から流れていますので。きっとそんな未来が存在するのでしょう。

がんばるもんねp(*≧ω≦)/

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

褒めた方がいいタイプと、ベタ褒めしてはいけないタイプがあるって知ってますか?

何でも臨機応変に対応できるタイプと、予定を変えるのにものすごくエネルギーが必要なタイプがあったり。

「じゃあ○時くらいにこの辺で待ち合わせね!」と約束できるタイプと。「じゃあ〇〇で15時15分に」と決めないと約束できないタイプとか。

「愛してるよ」ってあっさり言えるタイプと口が裂けても言えないタイプ。

 

自分にとっては「当たり前」であっても、相手にとっては全く理解しがたいという現実があるのです。

そんな謎を解き明かせるのが「統計心理学」

私がお客さまから人間関係のお悩みをお聞きした時に「数字見てみましょうか?」と言ってアプリを見るアレですw。

 

以前、お知らせしました「統計心理学初級講座」のチラシ・申込用紙が出来ました。

2019年(7月26日)統計心理学セミナー案内

7月26日金曜日の16時という、ちょっとややこしい時間帯ではありますが、私は超おすすめです。

知っていて損はありません。

(場所は新大阪駅と西中島南方駅のちょうど真ん中辺りです)

 

もちろん、全ての問題が解決できるわけではありませんが、相手の基質を知ることによって、こちらの声かけの仕方が変わるし、どう声をかければ良いのかがわかる。

むしろ、どうしてうまく伝わらなかったのかも知ることができます。

これまで諦めるしかなかった人間関係さえも、もう一度相手の気質を知って、響く言葉を使って話したら理解が深まるかもしれません。

 

まずは自分がどんな人間なのかを知ること。

 

そして、子育てやパートナーシップ。お仕事上の人間関係やチームビルディングにもめちゃめちゃ活かせます。

今回、統計心理学を生み出した田中久雄氏本人が講師を務めて下さいます。

私は、東京で上級講座まで受けましたが、関西で開催されることが滅多になく、本当に興味をお持ちだったらこの機会を逃して欲しくないです。

私は今回で4回目くらいの初級講座ですが、それでも楽しみです^^

 

私が主催しているわけではないのですが・・・必要な方に届きますように。

是非♪

 

申込用紙(PDFファイル)はこちらからDLしてご利用下さい ↓

 

2019年(7月26日)統計心理学セミナー案内

 

6月はオプティハウスの誕生月。もれなくプレゼント差し上げています♪受け取ってください♡

リンパドレナージュの詳細はこちら♪

 

*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

» ホームへ戻る

ページトップへ