セラピストブログ

「中庸」目指して♪再びの食事療法スタートだ!

20.02.12

髪を切ってパーマをあてました。

その後、デパートにてバレンタインのチョコを物色しつつ・・

そういえば、最近お洋服買ってない!ということに気づき、ちょっとウロウロ・・数点ご購入〜

やっぱりオシャレは楽しい(*´˘`*)♡

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

昨年秋、細胞レベルから「中庸」に向かえるよう、あることをしました。

前回のココロの勉強会の時に、マクロビオティックからの「中庸」を教わり、私の中で「中庸ブーム」が起こっています。

今年の私の影のテーマかもしれない。

 

陰陽チェックしてみると私は陰と陽の両方が強かったのです。。。

そう。私はいつも何事も両極持っている・・(~_~;)

振り幅が大きい。

「硬い」から緩めるために甘いものを欲する。

緩んだら、また頑張りすぎてしまうの繰り返し。

にゃるほどーーーーーー!!!激しく納得( ̄^ ̄)ゞ

で。体を緩めるために甘いものではなく、少しアルコールを摂ってみたら?とアドバイスを頂いて、梅酒とかノンアルコールビールとか(アルコールじゃないけど酔った気分を味わえるw)飲んでみています。

やっぱり砂糖はよろしくないので要らなくなったらこんなに素晴らしいことはない!

我慢するのではなく「甘いの要らない」と言ってみたい!!笑

「中庸になれば、それが直感なのか衝動なのかがわかるようになる」というお話がとても心に残りました。

感覚が鋭くなるのでしょう。

今年の私の伸ばしたい部分でもあります。

 

これまでも、施術タイムに色々と教わっていたのですが、そんな経緯もあり、ちょっと本腰入れて2〜3ヶ月ほど体調をチェックしながら食事療法をやってみようと決めました。

砂糖の入ったもの・動物性のものを避けて。大根おろし。梅干し毎日。などなど。

今回はフルーツOKなので、前回よりはストレスは緩和されそうです。

色々ルールを教わってスロースタート。

 

いつもいつも中庸にいられたらいいなぁ。

心を入れ替えて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ。

改造だ。

実験しての変化もまたお伝えしていきます。

素敵な1日を〜♪


リンパドレナージュ(ボディ)の詳細はこちら♪

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

第2回 ココロの小さな勉強会

テーマ「自己肯定感を育てる〜自分を大切に扱うとは」

2月26日(水)13:30〜16:00 オプティハウスにて。

詳しくはこちらをご覧ください。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-205-2302

» ホームへ戻る

ページトップへ