セラピストブログ

「出したモノが還る」の法則

20.01.18

やったことが還って来る。

出したモノだけが還って来る。

いやむしろ、出したモノしか還らない。

そんな宇宙の法則を知って、心底「誠実で生きよう」と決意したあたくしでしたw

相手から出されたモノに対して、それ以上のモノを出すと何だか損したような気分になっていました。

常に、相手が何を出してきたか?によって自分の出すモノ・量・出し方を決める。

そうではなかった。

 

「愛」を与えれば、ただ「愛」が還り

「感謝」すれば、「感謝」が還り

「大切にすれば」「大切にされる」が還り

 

「否定」すれば「否定」され

「けなせば」「けなされ」

「奪えば」「奪われ」

感情も、お金も、時間も何もかも。

 

相手がどうあれ、自分が出したものが、形を変えて大きくなって、少しのタイムラグをもって、自分のところに還ってくる。

だから、相手が怒りをぶつけて来たからって、還す必要はない。

受け取る必要さえないのです。

相手は、自分が出した怒りを、いずれ、自ら刈り取ることになるのですから。

 

この考え方を知って、私は随分楽になりました。

時に、相手を許せない!!と思えるような出来事があります。

怒りが湧いてくることもある。

その怒りは無理に沈めたり、感情に蓋をすることはない。

伝えるべきことは、伝えた方が良いこともあります。

でも、伝えることにメリットさえないなら、思い切り書き殴ったり、カラオケボックスで大声を出したり、怒りを鎮める何かをしたら

「全部自分に還るのにね。お気の毒さま」そう言って私は終わらせたりします。

 

お金なんかはとても分かりやすいですね。

奪い取るような事をすれば、本来使う必要のなかったコトに出ていったりしますし。

楽しんで喜んで、誰かのために使った幸せなお金は、また喜びいっぱいのお金として還ってきてくれます。

友達を連れて笑

仏教には「因果応報」という言葉があります。

人は、そんなに善い行いばかりが出来るわけでもなく、間違った行動をすることもあります。

だからやって来るんですね。ちょっとしんどいことが。

 

そして、それを乗り越え学んで、また成長していくのかもしれません。

決して自分を削らず、そして慢にならず、大切に扱いながら、歓んで与え続けていれば、それは必ず自分に還ります。

何倍にもなって(*^^*)
オプティハウスの武田でした。

 

 

ご新規さま初回キャンペーン実施中です!
リンパドレナージュ(ボディ)の詳細はこちら♪

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-205-2302

» ホームへ戻る

ページトップへ