セラピストブログ

武田のナカミ〜元々は超ネガティブの塊だったんでする。

20.01.06

さぁ!今日の夜はワタナベ薫さんの名古屋セミナーです。

何年ぶりかなぁ・・お逢いできるの。

年明け後、どこかの書店で薫さんの本を買ったらサイン&ツーショットが叶う。

ということを昨日思い出し、慌てて大型書店に電話しまくり、仕事終わりで走り、ようやく1冊をゲットしました。

これでツーショット確保。よっしゃ( ̄^ ̄)ゞ

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

昨日も、お客さまと話していたんですけど。

その昔、んー10年くらい前までは超根暗で超ネガティヴで超マイナス思考の塊みたいな人でした。

「そんなこと、想像が全く出来ない!」と皆さん、口を揃えておっしゃって下さいます(^^;)

自分に厳しくて。

だから他人にも厳しくて。

生真面目すぎて

「こうあるべき」をいっぱい抱えていて。

我慢ばっかりしていて。

親に期待された通りに生きようと。自分を創りながら生きていたのですね。

 

なのでコーチングの勉強を始めた時に

「あなたは本当はどう感じていましたか?

「本当はどうしたかったですか?」

と問われても、何も答えることが出来なかったです。

「自分」がなかったから。

そんなこと考えたこともなかったですしね。

「母として」

「妻として」

「長女として」

「嫁として」

こうすればいい。

こう考えればいい。

という答えはすぐに見つかりますが。

だから衝撃的でした。その質問さえも。

しんどかったです。

生きていることが。

いつも空に還りたくて。

娘たちがいなかったらどうしていただろう。って思います。

 

次女が二十歳になった時に「どうせ死ぬんだったらやりたいことやってから!」そう肚を括った時に、ワタナベ薫さんのブログと出会いました。

「私は変われるかもしれない」

小さな希望を見出して、それはもう藁をもすがる想いで、毎日毎日ブログを何度も読み返して、書き出して、自分と向き合いました。

一つずつ

絡まった糸を解いていくように。

何度も何度もつまづいたり、わからなくなったり、進んでいるのか戻っているのか立ち止まってしまっているのか。

「口ばっかりで、全然進んでないやん」って友達に言われて悔し涙したこともありました。

それでもやるしかなかったので、その時に販売されていた教材やセミナーに出て、心の勉強を進めていきました。

少しずつ自分がわかって来て、私に肯定的な言葉をシャワーのように浴びせてくれる先生と出会って、少しずつ少しずつ自分の手に自分の人生を取り戻していきました。

薫さんのコーチングを受けた時は12回のセッションの内、半分くらいは泣いていた感じがします。

「なおさんの心には矢が刺さったまま。まずはその傷を癒さないとね」と言って頂いた言葉は忘れられません。

 

そうして私は癒されていき、人の目が気にならなくなり、人から嫌われることも怖くなくなり、自分が自分の味方になってあげられるようになっていきました。

 

そうなると、自動的にいろんな扉が開き始め、気がついたら小顔矯正のサロンを開業し、毎日たくさんのお客さまをお迎えできるようになっていました。

(もちろん、来て頂くために寝る時間も惜しんで色々な作業はしたのですよ)

そうして

10年前には想像も出来ない今があるんです。

あんなにネガティブでポンコツだった私が(今でも十分ポンコツですがwそんな自分も受け入れられるようになったということですね)こんなに変われたんだから、それは誰にでも起こすことができると信じて疑いません。

だから、踏み出したいのに踏み出せない人がいるとつい「大丈夫!!生きたい世界で生きられるよ!」って言いたくなってしまうのです。

初めのいっぽが一番勇気がいる。

震えるほど怖いし、死ぬかもしれない!!って思うし。

でも、そのいっぽがなければ、次はありません。

そうして時間がただ過ぎていくんですね。

全く知らない世界に踏み出していくのは、本当に勇気のいることです。

でも「○○したい」という思いは、未来に出来る世界があるからこそ湧いてくるもので。

未来に「それ」がないのなら、そんな想いさえ浮かんでこないんです。

・・・なんでこんなこと書き始めたんだかw

ま、いいや。

背中押すのは得意です(≧▽≦)

どうぞ私を使って下さいませ。

自分も人生も、変えることは出来ますから。

 

ご新規さま初回キャンペーン実施中です

リンパドレナージュ(ボディ)の詳細はこちら♪

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-205-2302

» ホームへ戻る

ページトップへ