セラピストブログ

エラ張りは改善できます。

20.01.25

今日は水瓶座新月。

新月は願い事が叶いやすい日。

是非、書き出してみましょう♪

コツは過去形か進行形で書くこと。

「私はまさに理想の体重プロポーションになりました」とか。

 

そういえば・・と、最近思い出したことですが、多分8年くらい前に「50歳でサロンをする」と書いていました(実際は49歳で開業)

それから、一番最初にサロンをしたかったのが六地蔵でした。

当時は、この周辺にワンルームマンションがなかったんですね。

それで仕方なく、大手筋でスタートすることになったのですが…

書いておくと何故か忘れた頃に叶います。是非お試しを〜(*´˘`*)ノ

基本的な書き方はこちらを参考に♪最新記事も是非呼んでください^^

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

さて、今日は「エラ」のお話。

昨日の記事でもお伝えしましたが、エンドリングフェイシャルで、エラは改善できます。

ただ

少し硬い骨なので時間はかかるのですが、メンテナンスを続けて下さっている方は確実に輪郭が変わっています^^

私もとっても嬉しい♪

で。エラ張りの原因は何かというと…生まれつきの骨格の場合もあるし、噛みしめの癖があって噛むときに使う筋肉・咬筋が強く張ってしまうことにもよる。

人は体の緊張をほぐすために「噛みしめている」そうです。

なので、交感神経が優位になっていると噛み締めは多発するかもしれません。

奥歯が擦り切れてしまうほど強く噛んでおられる方もあって、進行すると顎関節症になってしまいます。

現代の医学では、この顎関節症の治療ってないそうです。

だから、本当に意識して噛み締めをやめていかなくちゃですね。

で。これを解消するにはどうすればいいか?というところですが。

「噛みしめの癖を直す」

これしかありません。

「食べる」以外の時も、案外噛んでいるんです。

 

どんな時かというと、緊張している時、集中している時、重いものを持つ時、後、寝ている時。歯ぎしりとか。

それ無意識なんです。

 

初回、サロンにお越し頂いて、上のことを説明させていただき「とにかく意識してみてください」とお願いします。

すると案外生活の中で噛んでることに気づかれます。

気づいたら奥歯を外す。

日常的に意識して、噛んでいたら緩める。

これを繰り返して「噛む癖」を改めていくしかありません。

 

正しくは、唇は閉じて、奥歯は上下をくっつけない。舌は上顎についているのが正しい位置なんだそうです。

 

そして、お仕事が忙しい方、緊張が強いかも?と思われる方は、どうぞ意図的に心も体も緩める「何か」を得てください。

それもいくつかあるといいですね。

短時間でできるもの。簡単にできること。

少し時間がある時に行ける場所。などなど。

 

私たちは定期的に施術をさせていただきますが、圧倒的に日常の方が時間が長いので、お客さまにも一緒にコンプレックス解消するために頑張っていただきます。

すると、より早く理想のお顔になりますから♪

今日も素敵な1日になりますように(*´˘`*)ノ

 

 

ご新規さま初回キャンペーン実施中です!
リンパドレナージュ(ボディ)の詳細はこちら♪

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-205-2302

» ホームへ戻る

ページトップへ