セラピストブログ

自分の正体を知る方法。

19.07.27

昨日は統計心理学のセミナーでした。

当サロンスタッフとお客さまと参加してきました。

私は初級講座を受けるのは、今回で5回目くらいなのですが、いやいや・・・新しい発見がいっぱい!と、全然使えてないやん!との気づきがいっぱい・・(・_・;

奥が深すぎる・・。

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

統計心理学とは、生年月日を基にして、人を8460万通りに分類した統計学。占いではありません。

それは、ヒト全体のたった3%程度の要素ではありますが、実にわかるんだな。これが。

 

元々、私は自分が知りたくて学びました。

自分を知らなければ、何がしたいのか?それは自分に合っているのかもわからない。

どう行動するのがいいのか。

どんな言葉を話しているのか。

思考の癖。

どんな人と仲良くできて、どんな人が苦手と感じているのかも。

それは逆に相手にも漏れなく思われているわけで。

自分を知ると同時に相手のことも知り、使う言葉が違ったり、思考のベクトルが違ったということを知り。。

それを知れば、相手に対するストレスは軽減します。

なので、コミュニケーション能力をアップさせるためのツールでもあります。

例えば。

私はとても不安感情が強い直感タイプです。

それがとてもしんどくて、早くそこから解放されたくて、私は人一倍がんばります。

でも、統計心理学で知ったことは、その「不安感」こそが私のガソリンだったということ。

不安がなくなったら、私の足は止まり、生きがいを見失い、元気も失ってしまうそうなのです。

だから止まれない。生涯現役です笑

・・・なんとも厄介な性質・・(≧▽≦)w

でもだから、不安に感じていることを「だから頑張れるんだ!」と思えるようになって、だいぶ楽になったんです。

私は直感タイプで、娘たちは結果タイプ。

私は振り回しました。きっと(^∀^;)

もっと早く知っていたら、子育てもきっと違っていただろうなぁと思うのですが。

 

だから、ご自分のパートナーや子供が「変わってるこの人」と思えたら、それはきっとタイプが違うから。

タイプが違うと思考も違うし、響く言葉も違うのです。

 

そんな風に熱く語っても、関西での開講はしばらくありいませんで。

8月に東京で開催されます。

これを知って生きるのと、知らずして生きるのとでは全然違うと思います^^

ご興味のおありの方はお気軽にLINE@からでもお尋ね下さい。

 

講座終了後は、懇親会で田中先生に個人のバイオリズムに則って、今、何をすべきか?を教えてもらえました。

これもまた脅威でして笑

面白かったー希望が湧いた(*´˘`*)♡

スタッフは「天職」だと言われていました。

すごい腕の持ち主でした(≧▽≦)♪

色々解明されたので、また本日も美人を量産して参ります♪

素敵な1日を〜♡

リンパドレナージュ(ボディ)の詳細はこちら♪

ご新規様初回限定のお試しキャンペーン中でーす♪

*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-205-2302

» ホームへ戻る

ページトップへ