セラピストブログ

大人のニキビ肌を改善する方法。

19.05.17

昨日から、小顔スクール新しいクラスが始まりました!

生徒さんのお一人は超ご近所(≧▽≦)

「スクールの場所どこなんだろう・・?」と調べたら超近くだったそうです。

私もビックリ!笑

また施術をお伝えできると思うと楽しみです〜(*´˘`*)ノ

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

春からお越し下さっているSさま(30代)

フェイスラインをスッキリさせたいとお越し下さっています。

お子さんの卒業式・入学式を無事に終えられて。

随分スッキリしていただきました。

で。もう一つお悩みがありました。

「大人のニキビ肌」

色々お話を伺っていると、色々改善できるな♪と思える点がありました。

そこで、少しアドバイスをさせていただいたところ、実践して下さり、今回、めっちゃお肌が綺麗になっておられたのです(≧▽≦)

ニキビもうんと減ったし、お肌に透明感が・・(*´˘`*)♡

嬉しかった〜♪

 

で。オススメした事と言いますと。

・朝はぬるま湯洗顔のみ。

・水分の拭き取りはキッチンペーパーで。

・シャンプー・トリートメントの後なら石鹸で手を洗ってから洗顔すること。

・野菜中心のごはん。

・発酵食品を摂る。

・ファンデーション・UVは軽めのものを。

ファンデーションやUVクリームそのものが、お肌にとってとても負担になるもの。

しっかり沢山塗ってしまうと、それをまたしっかり取ろうとクレンジング・洗顔が強すぎることになり、ますますお肌の負担になります。

お肌が傷んでいる時は、隠したい気持ちはよーくわかりますが、軽めのものに留め、先にお肌を元気にしましょう!

 

育ち盛りの男の子のママさんですので、どうしても脂っこいお食事が多かったそうです。

そこから少し自分の分を取り分けて、調理方法を変えたり食べる量を少し減らしたりもされたそう。

大人ニキビの原因は、体質も、ホルモンバランスも、腸(内臓)の状態も、本当に色々あります。

食事の仕方や睡眠の質なども大いに影響します。

化粧品を変えることだけでなく、スキンケアの仕方、食生活の見直しをしていけば、自分にとって「ベスト」はきっと見つかると思います。

 

美肌を目指して私も飽くなきチャレンジは続くのでありましたー。

 

ヘッドマッサージのキャンペーンやってまーす♪

 

リンパドレナージュの詳細はこちら♪

 

*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

» ホームへ戻る

ページトップへ