セラピストブログ

背中がしんどい時のセルフケア。

19.05.15

孫と遊びました。

夏で3歳になる孫1号は、会うたびに言葉数が増えて、遊び方も進化し、成長の早さにびっくりします。

今回は、まだちょっと難しくない?と思えるパズルをスイスイと仕上げてしまったので「もしかして天才?!」とババ馬鹿を発揮してみました(≧▽≦)

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

日々の疲れを少しでも和らげたい。

ストレッチやお散歩、アロマオイルマッサージなど、何かされていますか?^^

 

私は仕事柄、どうしても前かがみになる。

なので背中がいつもちょっとしんどくなります。

整体の先生からは「常に下腹に力を入れるように」と言われるのですが・・・

忘れます。はい、見事に・・(TωT)

 

姿勢が悪くなると、リフトダウンしてしまう(TωT)

 

で、背中をもうグイグイやって欲しいけれども、やってもらえる「手」がないとき。

最近気に入っているのがストレッチポール♪

1つの長さが50センチ、幅は15センチ。

これを縦長に並べて、その上に寝るだけ。

ちょうどお尻のあたりから頭まで、背骨に沿ってポールの上に寝ます。

その状態で腕を回したり、広げたり、上げたりすると肩甲骨が開いてとっても気持ちいい。

 

背骨に対して直角に並べて寝ても、また違った伸び方がするし、腰まで伸びる。

背骨は縦に、腰は横に置いて、足を(曲げてOK)上げたり下ろしたりしても背中が動いて気持ちいい。腹筋の筋トレになります。

 

ジムに行く時間も手間も取れない。

ストレッチ続かない・・汗。

ゴロンとなるだけで思いの外楽チンに体がほぐれるので、ちょいとシェアしてみました♪

ご参考まで(*´˘`*)ノ

 

孫は正座。私は開脚。孫2号はソフトモヒカンな。

 

ただ今ヘッドマッサージのキャンペーンやってまーす♪

リンパドレナージュの詳細はこちら♪

*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

» ホームへ戻る

ページトップへ