セラピストブログ

美肌を作るために出来ること〜その1。

19.04.10

久々に母がやってくれました。

親子丼を注文した母。

ふと見ると味噌汁椀にレンゲがイン。

母よ、そのレンゲは味噌汁を飲むためでなく、どんぶりを食べるためにあるのだよ。

・・・(・∀・)!

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

今日は「美肌」を作る方法その1をば。

当サロンが提供する小顔矯正は、骨と筋肉を動かしていく施術です。

だがしかし。

実は、お肌の調整も行っています。

キメを整え、保湿をし、美白をかけています。

はい「手」だけで(≧▽≦)

マッサージに使っているオイルも、水素が抜けにくい特別な形で入っていて、一滴皮膚に落とすだけで毛細血管の血行が良くなり、透明感が増し、むくみを取ってくれます。

ですが、もっと綺麗なお肌を作っていくために出来ること。ご自宅でもしていただけることをご紹介しようと思います。

お肌の手入れに関しては、本当に情報が多すぎて何が正しいのか?がわからないのが正直なところです。

化粧品って使う「もの」も大事なんですが、どう使うか?も、とても大切な気がします。

そして、10人いれば10通りのケアがあるわけで、結局は自分の肌に合う使い方、やり方を模索していくしかないのかなぁとも思う。

と言う前提のもと、シンプルケアがお好みの武田が思う基本的なところを何回かに分けてお伝えしようと思うのです。

 

まずは小ネタから。

 

*洗顔は洗いすぎに注意!です。

少々化粧品が残っていても、垢と一緒に自然に落ちるそうですので。決してゴシゴシやらない。絶対!

*洗顔後、お顔の水分を拭き取るのは、タオルではなく「キッチンペーパー」をお勧めします。タオルの硬い繊維、柔軟剤が肌を傷めます。

*お風呂から上がってのスキンケアの時は、一度しっかりと手を洗ってから。

手にヘアトリートメントが残っていると(意外と取れていない)トリートメントを塗っているような状態になっていまします。

お顔には良くないです。

 

前置きが長くなっちゃって(^∀^;)

今日はここまで(*´˘`*)ノ

*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-205-2302

オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。
京都府宇治市・城陽市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市・福知山市・相楽郡
京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区
滋賀県大津市・栗東市・守山市・野洲市
大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・門真市・大阪市北区・福島区・阿倍野区
兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区
奈良県奈良市
愛知県安城市・名古屋市
東京都中央区
福岡県福岡市
熊本県熊本市
沖縄県浦添市

 

» ホームへ戻る

ページトップへ