セラピストブログ

【読書感想文】「大富豪からの手紙」本田健。

18.03.19

東京から直接新大阪まで行き、そしてやっと帰ってきました。

最近は、旅先でも爆睡できるようになったので、そんなに疲れも感じません。

むしろ、パソコンがないから、本読んだり、ぼーっとしたり。

やっぱり定期的なホテルにお泊まりは必要だわ。うん。

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

帰りの新幹線では、窓側のお席をゲット♪

富士は、いつの時も雄大で、厳かな雰囲気を漂わせ、ただそこにあるだけで勇気をくれたりする。

 

この3日間で読んだ、本田健さんの新刊「大富豪からの手紙」

ご本人も「きっと代表作になる」とおっしゃっているくらい、3年という時間とエネルギーをかけて書き上げられたそうです。

話はストーリー仕立てになっていて、久しぶりに小説を読んで、とても楽しかった。

 

内容は、大富豪となった亡くなったおじいちゃんからの手紙を受け取った青年が、世界を旅しながら人生において大切なことを学んでいく物語。

その手紙には「偶然」「決断」「直感」「行動」「お金」「仕事」・・・など9つのテーマがあります。

たくさん心に響いたこと、残ったことがありましたが、ほんの少しだけ。

 

【決断】の章

「人生の全てを一瞬で変えることはできない。だが、進む方向は、一瞬で変えることができる」

具体的にはわからなくても「最高の人生を生きる」と決める。そして「書く」と、そこから何かが変わっていく。

【仕事】の章

「成功している人はね、みんな仕事が大好きだ。というよりも、『心から仕事が大好きだから、成功した』というのが正しい順番かもしれない。」

落ち込むことも、考え込んでしまうことも、心が折れそうになることもある。

でも、仕事へのモチベーションが下がるってことは、私は今のところないんです。

それはやっぱり、今の仕事が本当に好きだからなんだなぁと改めて思った次第。

 

【失敗】の章

「人生の目的はね、自分を差し出すことで、人に喜んでもらうこと」

ググッと響いた。

そう。それに尽きる。

それが仕事で表現できたら最高かなと思うけど、家族に対してや、趣味でもボランティアでも、自分を表現できる場所が見つかったらいいなと思うのです。

この本、スクール生の課題図書にしようかしら。

今、通っている東京セミナーの内容のベースになるもの。

何度も読み返して、深く落とし込んでいきたいと思いました。

 

今回のセミナーで、健さんに私の名刺を受け取っていただいた。

なんというか・・懐に入れて頂いた感じがして嬉しかった。

「健さんの顔、シューっとしますので!」と大胆にも言い放ったあたくし・・・。

だ、大丈夫か?!( ̄▽ ̄)

いや。決めるぞ!いつか健さんの顔を施術する。

今回は、オープンから1年も経っていない新しいホテルでの滞在でした♪

とっても綺麗で快適^^

お客様が着てらしたコートがとっても可愛らしくて。

私も欲しくなって探したらあった♪(形はちょっと違うけど)

すっかりこんなピンクにはまってます(≧▽≦)

頭に乗ってるのは老眼鏡ですが何か。

 

今日も素敵な1日を♪

*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

banner

P5112023

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-756-7798

オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。
京都府宇治市・城陽市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市・福知山市・相楽郡
京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区
滋賀県大津市・栗東市・守山市・野洲市
大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・門真市・大阪市北区・福島区・阿倍野区
兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区
奈良県奈良市
愛知県安城市・名古屋市
東京都中央区
福岡県福岡市
熊本県熊本市
沖縄県浦添市

» ホームへ戻る

ページトップへ