セラピストブログ

これから何かを始める人へ。

15.04.06

オプティハウスの武田です♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

先日、兵庫からお越し頂いたダンサー梨理さんから

「もしも、これから新たに始めようとしている人がいたとしたら何て言ってあげたいですか?」

という質問を受けました。

 

私の答えは「とにかくやってみたらいい。やってみてダメなら、やめたっていいんですから。

成功するかもしれないし、失敗するかもしれない。でも、やってみないと何もわからないから」

 

P3302166

 

やったことのないことを、やり始めようとするときには

苦しいくらいの恐れや不安が襲ってくるものです。

 

それらが無くなったら始めよう。なんて思っていたら

準備が整ったら始めようなんて思っていたら

きっと、一生は終わってしまいます。

 

私たちに残されている時間は、そうそう沢山あるわけではありません。

 

これからの人生の中で、今日が一番若い日。

不安も恐れも持ったまま。

やってみるといい。

 

そこには、そこにしかない「経験」が必ずあるから。

 

そんなことを言う私だって、怖くてなかなか踏み出せない一歩が

今もあるんですけどね。

 

それでも、そんな思考を持てるようになったのは、この詩を知ったからかもしれません。

 

「もう一度人生をやり直せるなら」 ナディーン・ステア

 

人生の終わりに後悔するのは「やりたかったのに、やらなかったこと」なんだそうですよ。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

P5112023

いつも、ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村

 

オプティハウスには、京都府内からご来店頂いております。

京都府(京都市、北区、上京区、左京区、中京区、東山区、下京区、南区、右京区、伏見区、山科区、西京区、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、大山崎町、久世郡、久御山町、綴喜郡、井手町、宇治田原町、相楽郡、笠置町、和束町、精華町、南山城村、船井郡、京丹波町、与謝郡、伊根町、与謝野町)

» ホームへ戻る

ページトップへ