セラピストブログ

人はみんな違う。を受け入れる。

18.02.13

今日は久々に、遠出のないお休みの日。

とはいえ、やることは一杯なので、タスクはしっかりこなそうと思っています。

つくづく、のんびり出来ない性格だこと(つ∀<。)

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

大まかに、人間関係の悩みから解放されたのは「人はみんな違う」ということを受け入れたから。

他人からどう思われようが、気にならなくなった。

とっても流行りました「嫌われる勇気」
(他人の迷惑顧みず好き勝手やっていいってことでは決してありませんので)

本当に楽ちん♪

それは、良い意味での「諦め」でもある。

自分を深く理解してもらうことを諦め。

人を完璧に理解することも諦めた。

理解しようと努力することは諦めません。

関係性を築く努力も諦めません。

ややこしいけれど微妙に違う。

こうすることで他人に対するジャッジがなくなる。

コントロールをしようとしなくなる。

だって、無理なんですもの。

それは親子であろうと、夫婦であろうと、恋人同士であろうと。

「違い」を理解する。

それを受け入れる。

話し合って落とし所を見つける。

良い関係性を築いていくためには、それなりに時間がかかるし、お互いが意識を持って努力する必要はあるってこと。

「普通は○○なのに!!」「こうすればいいのに!!」と思ってしまうことも、その「普通」は自分だけのモノであって、他人が同じ価値観を持っているとは限らない。

すぐに人と比べて落ち込んだり妬んだりするのも、また然り。

自分と他人は全てが違う。

もしも、比べるのであれば昨日の自分と比べて。

自分の「普通」は、大切な価値観かもしれず、それは「信念」「ポリシー」と言われるものかもしれず。

それは大切に育てていけば良いと思うのです。

誰よりも理解する必要があるのは「自分」ですから。

「離別感」「自他の境界線」これらを持つことで

ひいては自分への理解になり、自分への理解が進むと、意外と他人への許容が大きくなると思うのです。

*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

banner

P5112023

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

友だち追加

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-756-7798

オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。
京都府宇治市・城陽市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市・福知山市・相楽郡
京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区
滋賀県大津市・栗東市・守山市・野洲市
大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・門真市・大阪市北区・福島区・阿倍野区
兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区
奈良県奈良市
愛知県安城市・名古屋市
東京都中央区
福岡県福岡市
熊本県熊本市
沖縄県浦添市

» ホームへ戻る

ページトップへ