セラピストブログ

【日記】富士と箱根と九頭竜神社。

17.11.15

富士山を眺めながら温泉に浸かる。って、1つの夢だったんです。

いつも、東京セミナーへの新幹線の中から一瞬だけ富士山を望むだけで。

で。

結果的にはあいにくのお天気で、富士山の底辺がちょっと見えたり。

山頂がちょっと見えたりで。

でも、そこに富士があると言うだけで、どうしてこんなに感動するのか。。

やっぱり雄大ですごい迫力でした。

また見に行こう。かならず(*v.v)。

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

今回も色々回りましたが、箱根神社と同じ場所にある九頭竜神社の新宮。と、九頭竜神社本宮と白龍神社さんへの参拝がもっとも印象に残ったところ。

まずは、箱根神社と九頭竜神社の新宮へ。

この日は、九頭竜神社の月次祭で人が多かった!

拝殿は新しくてキレイでした。

こちらの龍神水は持ち帰ることができます。

たまたまペットボトルを持っていたので、少しいただくことができました♪

カッコいい龍さんたち。すごく柔らかくて美味しいお水でした。

 

さて、ここまで来たのだから本宮へも行きたい。

でも、行き方がわからない。

場所は随分離れているけど、車で行けるルートがない。

結局、芦ノ湖遊覧船のところまで車で行き、そこで尋ねると山道を歩いて行くしか方法がないとのこと。

ちゃんと調べておけば良かった・・(TωT)

それでも、片道20分はかかるらしいのでギリギリ閉門時間に間に合うか?と言うスリル満点&でもやっぱり行けるところまで行ってみよう!と、早歩きでスタート。

ところが、本当に舗装はしてあるけど、誰も会わない、薄暗くなりかけている山道。

ちょびっと怖かった・・。

「箱根九頭龍の森」の中にある本宮。

なんとかギリギリ間に合って、さらに同じ場所にある白龍神社にもお参りを。

帰りは、日が暮れて真っ暗闇な山道をてくてく。

携帯の灯りを頼りに歩きました。

パラパラと雨も降り出して。

道に迷ったらアウトですから・・まさに修行のような往復のみちでした。

船着場が見えた時は心底ホッとしたし(*´˘`*)♡

車に乗った瞬間に大雨に。。護っていただいたのかもしれないですね。

でも、お参りできて良かったです^^

 

今回宿泊したのは、時之栖(ときのすみか)ホテル。

イルミネーションがあると言うので楽しみにしていました。

キッラキラ☆

なかなかの見応えでした。

 

翌日は、富士山の麓にある富岳風穴・鳴沢氷穴へ。

富士山の噴火でできた洞窟ですね。

幻想的・・・。パワーストーンみたいに見えますが、全部氷です。

 

4年くらい前に、山中湖の原生林に入って自分と向き合うリトリートに参加したことがあったのですが、その近辺を通ったんですね。

あの時は、コーチングコーチが3名スタッフとしてついてくれて。

焚き火を囲みながら「今のなおさんは、思い切りアクセル踏みながら、ブレーキも踏んでるね」と言われたっけ(。>0<。)

そのあとも、いろんなことを学んで、たくさんのご縁により、すこーしずつブレーキを緩めていったんだと思う。

時々、急激な変化を見せる方もありますが、人ってそんなに急には変われないもの。

脳は、そう言う仕組みになっているから。

でも、弱気と戦いながらでも、コツコツと変わりたい方への行動をやめることさえしなければ、人生すら変えていくことはできるので。

これからも、私なりにですが、そんなことをお伝えしていきたいなぁと思った次第です。

いろんな学びもあった今回の旅の記録でしたー。

 

さぁ。充電完了!

今日からも、お仕事がんばるじょーp(´▽`o)ノ゙

*~*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

banner

P5112023

◆オプティハウス専用のLINE@ができました!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

友だち追加数

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-756-7798

オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。
京都府宇治市・城陽市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市・福知山市・相楽郡
京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区
滋賀県大津市・栗東市・守山市・野洲市
大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・門真市・大阪市北区・福島区・阿倍野区
兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区
奈良県奈良市
愛知県安城市・名古屋市
東京都中央区
福岡県福岡市
熊本県熊本市
沖縄県浦添市

» ホームへ戻る

ページトップへ