セラピストブログ

「年々顔が大きくなっていく気がする」というお悩み。

15.03.09

昨日は、久しぶりに、お料理らしいお料理をしました。

作ったのは、豚肉の治部煮。はっさくと水菜のサラダとお味噌汁。

糖質制限を続けているので、夫と一緒に食べる時は、献立が悩ましいですガーン

だけど、がんばるんだうおぉぉ←メラメラメラ

 

たるみ解消!小顔サロン*オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方はこちらからどうぞ♪

 

「太ったわけでもないのに、年々顔が大きくなっっていくように思える」

そんなお悩みをお聞かせ頂くことが多いです。

 

原因は、

チェック(白地)水分の摂りすぎなどによるむくみ。

チェック(白地)肩こりなどから、リンパの流れが悪くなり、血行不良を起こしている。

チェック(白地)日常の身体の使い方のクセによって起こる、骨盤や背骨のゆがみ。

チェック(白地)表情が乏しい人も、顔の筋肉が動かないわけですから、表情筋が衰えて、たるみを作ってしまいます。

などなど。とにかく、原因は沢山あります。

 

ですので、できる事も沢山あるってこと。

小顔を作るためのポイントを、ちょっとまとめてみますと・・・

 

チェック(白地)血行を良くすること(体を温める)

チェック(白地)運動(コリや滞りを解消する・筋肉量を増やす・歪みを矯正するための体操)

チェック(白地)体の使い方のクセに気づいて改善する。など。

 

結局は、日々の小さな積み重ねで、悪くもなり、改善も出来ると言う事ですね。

きっと、少し気を付ければ出来ることって案外多いと思うんです。

でも、これを一人でやる、習慣づけるというと、案外難しい。

 

ですので、もしご希望があれば、当サロンの施術スタートと併せて、
3週間、習慣・癖の矯正に取り組んでみませんか?

 

コーチングコーチのトレーニングを受けていますので、お手伝いできるかも♪

 

新しい何かを習慣づけるためには「機能恒常性」を使えばいい。

 

はい。当サロンも、この機能恒常性を使った施術で、
初めの3回は、週に1回お越し頂くことをお勧めしています。

その機会を、クセの矯正や新たな習慣づけに使う。ということ。

毎回、施術の時に確認し、Try&Err でチャレンジしていくってのもいいですよね。

 

私がこれまでにお勧めしたのは

「噛みしめるクセに気づく」

「片方ばかりで噛むクセ」

「足を組むクセ」

「バッグを片方でばかり持つクセ」

などです。

 

これらは、日常何気なくしていることだと思いますが、たかが「癖」なのです。

そして大切なのは「意識し続ける」ということ。

 

もしも、やってみよう!と思われた方は、予約時のメッセージのところにお書きください。

リピーターさまで、こういう取り組みをされたい方は、メールでも可能です。

ご相談くださいね。

 

協力は、強力ですaya
最後までお読み頂きありがとうございます。

P5112023

いつも、ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村

 

オプティハウスには京都府下からもお客様がお越しになっています。

京都府(京都市、北区、上京区、左京区、中京区、東山区、下京区、南区、右京区、伏見区、山科区、西京区、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡、大山崎町、久世郡、久御山町、綴喜郡、井手町、宇治田原町、相楽郡、笠置町、和束町、精華町、南山城村、船井郡、京丹波町、与謝郡、伊根町、与謝野町)

» ホームへ戻る

ページトップへ