セラピストブログ

ケトジェニック食事法~2週間の体験レポート

15.03.04

昨日は、2回目の脱毛サロンへ。

あんなとこやこんなとこ、そんなとこまで!ちゅるちゅるにして貰いましたオヒ顔

ちゃんと恥ずかしくないように考えられていて、ちょっと感動でしたの笑

散々迷ったけど、やって良かった♪

 

たるみ解消!小顔サロン*オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方はこちらからどうぞ♪

 

昨日で、ケトジェニック食事法、2週間を終えました。

今日は、その体験レポートをお伝えします。

 

やろうと思ったのは、完全に砂糖中毒で(お砂糖には中毒性があるんですよね)
食事が、おろそかになっていたから。

こんな生活を数ヶ月続けて来たので、集中力が低下してるな~と思っていました。

そんな時に、ケトジェニックのことを教わったので、やってみようと思ったのでした。

o0400030013221153907

これまでも、様々な食事法を実践して来たので、まぁ大丈夫だろうと高をくくっていましたが、
「糖分」を抜くのが、こんなにキツイなんて呆然

甘党の私には、予想外のしんどさでした。

 

ざくっと説明しますと、糖分を一切抜く食事法です。

砂糖はもちろんのこと、炭水化物(ごはん、麺、パン、粉もん)イモ類も食べません。

野菜・果物と動物性・植物性のタンパク質を摂ります。

 

朝は、これまでの、人参リンゴジュース(ジューサーで絞ったもの)からスムージーになりました。

昼は、サラダとゆでたまご。

夜は、サラダとお肉、豆腐。

おやつは、ナッツやチーズ、するめ(笑)

o0400030013234792566

昨日は、色とりどりの食べ物がいいというので、サラダもカラフルに♪
水菜、スモークサーモン、豆腐、トマト、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、鰹節てんこ盛り。

 

これまで、珈琲・紅茶にも、お砂糖を入れないと飲めない人だったので、
甘味のない生活にはストレスを感じました。

ので、麹甘酒を作って、アガペという低GIの甘味料を使うことにしました。

あまりストレスを掛けすぎると、リバウンドを招くので、ここはバランスを。

 

一番驚いたのは・・・

サラダとお肉で、お腹は満腹になっても、満足感がないのです。

 

結局、どれほど糖分を摂取しすぎていたかを思い知ることに汗

いやーほんと、糖分ってスゴイよマジで。

 

しかし、がんばった成果はあって、集中力が戻り、睡眠の深さも変わったように思います。

このスッキリした体感が、続けさせようするのですよね。

それくらい、体は気持ちいいですグー

昨日も、サクサクと確定申告できちゃいましたしイェイ

 

案外、低糖の食品ってあるんですね。

o0300040013234792565

ナチュラルローソンのブランパンは低糖なので安心。

そんなものも利用しつつ、これからもちょこっと緩めて継続していきます。

今日のランチは、この低糖パンでサンドイッチ♪値段もお手頃でうれしいわーい

 

いろんな食事法があります。

まるで正反対の理論があります。

 

結局は、色々やってみて、自分の身体に合う、大きなストレスなく、
長く続けられる食事法を見つけられたらベストかなぁと思うのです。

 

あまりストイックにやっちゃうとストレスになり、
リバウンドしてしまいますので、そのバランスが大切ですね。

 

参考になれば幸いですaya

今日も素敵にお過ごしくださいごあいさつ

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

t02200165_0480036012938153256

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村

オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。

京都府宇治市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市

京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区

滋賀県大津市・栗東市・守山市

大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・門真市・大阪市北区・福島区・阿倍野区

兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区

奈良県奈良市

福岡県福岡市

» ホームへ戻る

ページトップへ