セラピストブログ

【日記】雨のお散歩~木屋町。のちセッション。

15.07.08

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

昨日は、久しぶりにゆったりとしたオフを過ごせました。

朝は、目覚めるまで寝て、野菜ジュースを絞って飲んで、ゆっくりと瞑想をして。

こういう時の雨の音は心地良く。

 

お昼前からお出かけして、まず欲しかったのはこちら。

1-IMG_5050

棕櫚(しゅろ)の小さなほうきとたわし。

三条大橋の西詰北側にある内藤商店というお店です。

 

サロンでは掃除機は使わず、ペーパーモップと小さなほうきと雑巾で水拭きのお掃除。

何となく、サロンを丁寧に扱っている感じがして心地良いので、家でもそうしてみようと思い立ったのでした。

大きいほうきも欲しくなるなぁ。

 

そして、高瀬川沿い木屋町を四条まで歩くことに。

緑が多くて川が流れて、なんという癒し効果≧(´▽`)≦

歩いている人も少なくて、昨日の雨は気持ち良かったです。

1-IMG_5046

 

 

山吹が咲いていたりなんかして。

1-IMG_5044

 

欲しかった本を取り置きして貰っておいたので、頂いた後にランチを。

OPAの6F、ココノハさんでパスタを頂いて。

1-IMG_5049

空いていたので、待ち合わせの時間まで読書をしました。

ゆっくり読書を愉しむのも久しぶり。

 

その後は、統計心理学のセッションを受けました。

私のバイオリズムを教えて貰ったんだけど、まぁ~そのまんま!

何もたがわず、抗わず、流れのまんま生きていました(笑)

停滞期には停滞し、動き出すべき時に動きだし、支流から本流へと流れが変わり、そしてトンネルを抜けて拓いたのが去年。

以前、創始者の先生から「去年、サロンをオープンしたのが大正解だったね!」と言われた意味がよーく分かりました。

なんて素直な私なんだ!(笑)

 

ここから数年先の流れも教えて貰って・・・

でも、このまんま流れに委ねて、直感を信じて、ピン!と来たらパッと動く自分のまんまでOKだな。と思いました。

感謝と報恩と謙虚さを忘れずに。←ここ重要。

 

さぁ!今日から日曜日までは、満員御礼が続きます。(土曜日は東京だけど)

充電完了!( ̄^ ̄)ゞ

がんばるじょ~!!

ご予約頂いている皆さま、楽しみにしていらしてくださいね♪

今日もステキな一日を^^

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

P5112023

いつも、ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村

 

オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。
京都府宇治市・城陽市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市
京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区
滋賀県大津市・栗東市・守山市
大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・門真市・大阪市北区・福島区・阿倍野区
兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区
奈良県奈良市
福岡県福岡市

» ホームへ戻る

ページトップへ