セラピストブログ

スキンケア考察〜ORIINA・カレンデュラ

23.08.06

 

毎日、暑過ぎて
ちょっとお散歩もサボり気味(^∀^;)

ですが
お家トレーニングは頑張ってます。

最近のルーティンはコレ!

全ては元気いっぱいに歳を重ねていく為w

ピンピンコロリを目指すのです( ̄^ ̄)ゞ

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

というわけで(どーゆわけだ)
今日は、スキンケアのお話です。

「武田さんは、
どんなスキンケアをされていますか?」と、
よく質問されます。

私は美容家でありながら、
基本超めんどくさがりです。
(笑えない・・w)

しかも、めっちゃ乾燥&
ちょっと敏感肌。
化粧品も合わないものが
ちょくちょくある。
しかも、持病があって
常に薬も使っています。

うー。書き上げると
中々のハイリスク(^^;

そんなこんなで、
超シンプルケアなのです。

3年前にお肌が真っ赤っかに
なってしまったことがありました。

皮膚科の先生の勧めもあり、
その時から「肌断食」を。

やり出した当初は、
ご想像通り、
ものすごーい乾燥感。
気持ち悪いくらい。

なので、少量のワセリンを使いました。

約半年くらいかかって
乾燥が落ち着き・・

その後、お肌の赤味が
落ち着いたところで、
今はORIINA・ローズトナー(化粧水)と
カレンデュラに落ち着きました。

このORIINAカレンデュラが
中々優秀です。

元々カレンデュラは
「お肌のガードマン」と言われるくらい、
皮膚トラブルには
強い味方なんですね。
(参考・ハーブのちから)

これならシンプルケアが叶います。

ORIINA公式ページ

 

今は、藤川式メガビタミン療法と併せて
絶好”腸”なこともあり、
お肌の調子はとてもいいです。

以前は、時々すごーく
乾燥感が出ていたのですが、
化粧水たっぷり!
なんてやってしまうと、
私の肌は「もっとくれ!」
状態になってしまい、
乾燥が進んでしまうんです(TωT)

なので、その時も
少しORIINAかワセリン多めで、
特に別の何かを足さないで
(水分摂取も普段通り)
やり過ごすことにしていました。

カレンデュラに変えてからは、
そんなトラブルもなくなりましたが。

年齢と共に、
ケアの仕方は変わります。
私としては「お肌が持つ力」を
強化して引き出していきたいと
思ってます。

外からたくさん入れてしまうと、
お肌が甘えて、
外からの栄養に
頼りすぎるんじゃないかな?
という考えです。

これも、自分なりに
色々やって出てきた答え。

その人のお肌によって
ケアの仕方は違います。

スキンケア製品も、
星の数ほどありますし、
金額と効果は比例しないと
思っているので、
色々使ってご自分のお肌に
合うものと出会えるといいですね^^

参考になれば幸いです。

では、まだまだ酷暑は続きそうですが
本日も素敵な1日を(*´˘`*)ノ♡

 

当サロンのウィルス対策について。

*:*:*:*:*:*:*:*:*

最後までお読み頂きありがとうございます。

【MENU】
・痛くない小顔矯正*エンドリングフェイシャル
・小顔スクール(神戸小顔カレッジ京都校)
・肯認学ラヴァブルワールドメソッド養成講座
・肯認学ラヴァブルワールド個人セッション

*たくさんの症例でご紹介しているように、
圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用の公式LINEです!◆

ご予約・お問合せもお気軽にどうぞ^^

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

「オプティハウス」で検索すると
違うお店が出てきます。
必ず上のボタンをクリックするか、
IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

» ホームへ戻る

ページトップへ