セラピストブログ

自分のココロの声が聴ける「自分軸」を育てる〜風の時代を生きていくために。

21.02.10

先日は肯認学(こうにんがく)
養成講座2日目をしました。

自愛・自己受容を深めていくメソッドです。

責任感ときちんとお伝えできるか、ドキドキ・・。

1回6時間×2Daysに及ぶ講座ですが、
お伝えし終えた充足感でいっぱいです。

楽しかったー♪

Yさま、長時間お疲れさまでした!
ありがとうございました。

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

風の時代に入り、
これからは「自分軸」が
如何に大切かということが
語られるようになりました。

これからますます情報が氾濫してきます。
風の時代って、そういうことらしい。

そして、その中で「自分は何を選ぶか」

これまでは
「みんながこうしているから」で
動くことが多かったかもしれません。

日本って、農耕民族なので
「みんな一緒」が得意でした。

大昔は、そうでなければ村八分にあい、
生きていけなかったんです。

なので個性は伸びにくかったし、
世間体が大切でした。
「一般的」「みんなと一緒」「普通に」
それが「地」の時代。

そしてその時代は終わりました。

誰のせいにもせず、
リスクもしっかり背負い、
そして「私はこれを選ぶ」「私はこうする」という
生き方に変えていくと、
本当に自由になります。爽快。

そうして選んだコトも、
小さな失敗はもちろんありますが、
「自分が選んだのだから仕方ない」
という潔い諦めができます。

「諦め」って「明らかに認める」ってことですから。
なので、あまり後悔はありません。

さて。

どうすれば、そのような選択が
できるようになっていくでしょうか?

それは「自分のココロの声」を
しっかり聴ける自分になること。
自分と相談できるようになること。

そして、もしも予想していたような
結果にならなかったとしても、
自分の感情に寄り添い、慰め、
励ますことができる
自分との関係性を築くこと。

自分を心から信頼して、
何があっても大丈夫。と
思えるようになると、
もう怖いものはなくなります。
勇気を持って、前に進める。
チャレンジできます。

夢が叶いやすくなって、
強運体質・幸運体質に
アップデートしていきます。

コーチングや心理学、
自己啓発の学びの下地があったことで、
自己受容も自己肯定感も
マイナス100からプラス50くらいにまでは
成長していたと思いますが、
肯認学ラヴァブルメソッドを知って、もうすぐ1年。

コツコツとした「自愛」の
セルフセッションを実践し、
最高最善の領域(ハイヤーセルフ)と
いつも繋がることで
(講座の中でラヴァヴルエネルギーの伝授をします)、
あらゆる自分の選択にも
自信がついてきました。

気づいたら感情に振り回されている時も、
まだまだありますが、
それでもだいぶいい感じです^^

そして、否定している自分でさえ、
許せるようになりました。

自分のココロの声、
聴こえていますか?

意識を向けて聴こうとすれば、
必ず聴こえるようになります。
耳を澄まして聴いてあげて下さい^^

 

当サロンのウィルス対策について。

*:*:*:*:*:*:*:*:*

最後までお読み頂きありがとうございます。

【MENU】
・痛くない小顔矯正*エンドリングフェイシャル
・小顔スクール(神戸小顔カレッジ京都校)
・肯認学ラヴァブルワールドメソッド養成講座
・肯認学ラヴァブルワールド個人セッション

*たくさんの症例でご紹介しているように、
圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用の公式LINEです!◆

ご予約・お問合せもお気軽にどうぞ^^

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

「オプティハウス」で検索すると
違うお店が出てきます。
必ず上のボタンをクリックするか、
IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

» ホームへ戻る

ページトップへ