セラピストブログ

【日記】「快適の術」コラボトークライブin東京

15.05.06

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

昨日は、東京・両国で大好きな方々のコラボトークライブに行って来ました。

阿部敏郎さん、さとうみつろうさん、鈴木真奈美さん、山川紘矢さん、奥平亜美衣さんという顔ぶれ。

 

阿部さんと、真奈美さんが繋がったことが、嬉しい衝撃でした。

 

告知があった時に、当日が定休日だったので即決。

たまたま良いタイミングで申し込めて、GWに新幹線の切符が取れるのか、ちょっと心配でしたが、それも、たまたまキャンセルが出たお蔭で買えました。

 

完璧。

1-写真 1 (16)

曇ってはいましたが富士山が見えたので嬉しかった♪

 

一番楽しみだったのは、さとうみつろうさん。

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

この本の著者さんです。

5センチくらいの分厚い本ですが、本当に分かりやすくて、今、2回目読んでいるところです。

とても逢いたい方でした。

いっちばん沢山しゃべっていたけど、もっと話が聴きたかったです。

 

1-写真 3 (17)
「私に生まれてきてよかった」と心から思える本 あなたはあなたのままでいい!本来の自分に還る言葉/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,188Amazon.co.jp

 

この本の著者さん、鈴木真奈美さんです。

これまでにも何度もワークショップや講演会に行かせて貰っていて、大好きな方です。

 

真奈美さんのお話を聴いている時に、グッと込み上げるコトがありました。

何が響いたのか、自分でも不明でしたが、浄化されたのかも。

とにかく、真奈美さんのエネルギーは凄かった。感動でした。

 

1-写真 4 (4)

○ ちっぽけでブラックな自分もOK。本当にそれが完璧で自分が想う以上に自分は素晴らしい存在であると認める。

セルフイメージとワールドイメージが大事。

だから、自分をもっと大切に扱って、感謝して、自分が歓ぶことをやっていく。

○ 目の前にある小さな幸せを見つけて、いつも、良い気持ちを味わっている。

○ ささやかなことでも、やりたいことをやっていく。

○ 日常で起こる色んな出来事は、全て、良いコトへの布石である。

こんなことが底辺に流れる5名のお話でした。

 

サロンオープン1周年を前に、いろんな変化が起こっていたり、起こそうとしていたり(笑)していますが、どっちにしようか迷っていたことは決まっていき、起こそうとしていることはGOだということが分かりました。

 

1-写真 2 (13)

今回の会場は、以前、コーチングトレーニングを3日間受けた会場でして、本当に懐かしかったです。
(そのチーム名が「タイヤキ」なのでした♪)

知らない人ばかりの中に入り、誰にも言わないような内側をさらけ出すトレーニング。

今は、こんなあたくしですが(爆)当時は、人見知りで(笑うところではないっ!!)ひとりぼっちになるのが怖くて、本当に超ビビリまくっていました(今は見る影もないって言わないで)

人の目が怖くて、嫌われたくなくて・・(笑)

えぇ、あたくしにもそんな可愛らしい時代があったのですo。(@ノ∀`照)。oほほほ。

 

ちょうど、ワタナベさんからコーチングを受けた直後だったので、メールやコメントで、すごくすごーく励まして貰っていました。

 

自分の成長も感じつつ、ここまで来れたのは、そうして大切なタイミングで出逢って下さった全ての方のお蔭だと、この5年くらいの流れを振り返って、改めて感謝が湧いてきました。

大好きな人も嫌いな人も、ありがとう。って思いました。

 

ちょっとスピな、こんな話に興味がおありの方は、お尋ねくださいね。

メモもサロンに持っていきますので、覚えている範囲で(爆)お伝えします。

 

ゴールデンウィーク最終日も、楽しくお過ごしくださいませ♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

P5112023

いつも、ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村

 

オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。
京都府宇治市・城陽市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市
京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区
滋賀県大津市・栗東市・守山市
大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・門真市・大阪市北区・福島区・阿倍野区
兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区
奈良県奈良市
福岡県福岡市

 

» ホームへ戻る

ページトップへ