セラピストブログ

第二回ココロの小さな勉強会を開催しました!

20.02.27

急なお怪我やお仕事で、お休みが多かったのですが、その分、皆さんとお話しながら、和気藹々と進めていけたので、それはそれで、とっても楽しく充実感でいっぱいになりました(*^^*)

楽しかった〜♪

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

今回のテーマは「自己肯定感を育てる〜自分を大切に扱うこと」

この年間プログラムを通して、私が一番お伝えしたいテーマでした。

 

人の人生における悩みのテーマは主に「人間関係」と「経済的な事」と言われます。

その人間関係の悩みの多くは、自己肯定感の低さによる事が起因しているものと考えられています。

日本においては、自己肯定感が育ちにくい文化であると言われていて、それが一体何に由来するのか?というところの解説からスタートしました。

他人との関係性より、まずは「自分との関係」

それこそが良好な人間関係を築いていくポイントなのです。

 

このブログでも何度も書いているのですが、自己否定の塊のような私が、主体的に生きられるようになれたのは、自分に対する理解が深まった事。

そのありのままの自分を受け入れたこと。

どんなことを学び、何を実践してそうなったのか。

その経緯や経験を織り交ぜながらお話を進めていきました。

 

「私の場合は、◎◎なんだけど、そういう時はどうすればいい?」

「私はいつも◎◎してしまう。それをどう解釈したらいい?」

ということなど、個々のケースやご質問もたくさんお伺いできました。

早速、ご感想も寄せていただけて、ちゃんと受け取って下さった事がわかり、とっても嬉しかったです。

いやぁ〜楽しかった〜(≧▽≦)

今回は、お伝えしたい事が山盛りすぎて、構成する段階でだいぶ悩みました。

それだけに、受け取って下さった事がとっても嬉しかったのです♪

 

あとは、内観しながらコツコツと自分との素敵な関係性を築いて頂けたらと思います^^

自分を味方にできたら、もう怖いもんはない!w

楽しく自分育て。やっていきましょうね♪

 

今回は、勉強会の後、それぞれにオラクルカードを引いて頂き、潜在意識からのメッセージも受け取って頂きました。

「もう・・泣きそう〜」というくらい、ガツン!とど真ん中の答えが出たようで、皆さんそれぞれに、必要なメッセージを受け取って頂けました。

ちょっと鳥肌もんでした。ほんと面白い(≧▽≦)♪

 

次回もみなさんご参加下さるとのことで。

また頑張って構成します(*´˘`*)ノ

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

 

次回は、3月25日(水)13:30〜オプティハウスで行います。

テーマ「自分軸〜主体的に生きるとは」

こんな内容でお届けしたいと考えています。ご興味のおありの方はご予定を空けておいて下さいね!

 

今日も素敵にお過ごし下さい(*´˘`*)ノ


リンパドレナージュ(ボディ)の詳細はこちら♪

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-205-2302

» ホームへ戻る

ページトップへ