セラピストブログ

「自分を大切に扱う」ということ。

20.02.23

「しあわせものやんなぁ〜私って」

そんな声がふと漏れてしまいました。

素敵なお客さまやスタッフに恵まれて、好きなことを仕事にし。

いつの時も好奇心いっぱいすぎて、まま走りすぎる感があり(^∀^;)

私の体や状態を遠隔で視て頂くと、大概は「休んで下さい」と言われてしまいがちではあるのですが。

それでも倒れない。

発熱はこの仕事を始めて6年近くでたった1回のみ笑。

中々のしぶとさ&頑丈っぷり(≧▽≦)

それでも、好きなことややりたいことが満ちていたり、逢いたい人がいたら、その人との時間も大切にする。

自由に動く体であることのありがたさは、動けない時があったからこそ味わえること。

苦しい経験があったからこそ、今の当たり前の日々が、どれだけありがたいのか実感できる。

人生には本当に無駄は何一つないもんだと実感する今日この頃でする。

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

あなたは、ご自分のことが好きですか?

 

こんな風に質問をされて「はい♪大好きです!」そう答えらえる方は、もう何も心配ありませんね。

少々しんどいことがあろうと、自分をココロから信じて、自分が最高の自分の味方になり、悠々と乗り越えられていかれることでしょう。

夢を叶えていくことも、恋愛も、パートナーシップも子育ても。

あらゆることにおいて「自分を愛する」ことが最も大切なことだと言えます。

 

しかし。

どうせ私なんか無理。

出来るわけがない。

何かあったら自分を責めるクセがある。

自信がない。

いつも弱気。

やりたいことがあるのに行動に移せない。

言いたいことが言えない・・・

こんなあなたなら、まずは、自分を受け入れること。どんな自分にもOKを出す。

そんな練習から始めるといいかもしれません。

 

実は、上に書いたことは、ほんの数年前の私のことです。

自信なんてカケラもない。

何かあったら自分を責め(実は同時に相手も責め、要求しています)

ずーーーーーっと自分で自分の首を絞めて、たくさんのストレスを生み出していました。

そして、病まで持ちました。

でも、そんな時があったからこそ、今、同じようなところに立っておられる方の気持ちが痛いくらいに分かるし、「でも大丈夫だよ!!絶対に変われるよ!!」と、大きな声で言うことが出来ます。

それを想うと、そんな時代さえ、病でさえも、ギフトだったんだということが分かるのですが。

 

今は、ちょっと甘やかしすぎちゃう?と、思えるほど優しい言葉を自分にかけることが出来るようになったし、誰が褒めてくれなくても、いつも労いの言葉を、惜しみなく自分に掛けることが出来るようになりました。

それもこれも、毎日のコツコツとした練習です。

そう。たったそれだけなのです。

先日も、そんなお話をさせて頂いたら、早速実践されて、ご自身に「今までごめんね」って、そんな言葉をかけただけで、涙が出て来たとおっしゃっていました。

 

どんな想いで、今そこにいるのかは、自分にしか分かりません。

どんなにがんばっているのかは、自分にしかわかりません。

それは他人には理解出来ないのです。

だから、誰かに分かって貰おうとするより、自分に優しい言葉をかけて

「めっちゃがんばってるよね」って

「よく耐えてるよね」って、声をかけてあげて欲しいのです。

その言葉をかけてもらった時の、自分のハートを感じてみて欲しい。

 

それをしていくことで、自己受容や自己肯定感は、少しずつ育っていきます。

そして、そこが育つと、他人に承認して貰いたいという欲求は少なくなるし、自分でエネルギーを充電しつつ、ガンガン前に進んでいくことが出来るのだと思うのです。

自分に対する厳しさとは、それがあってこそ成り立つもの。

それがなければ、ただの自分いじめです。

自分を大切に扱えるようになると、不思議に周りからも大切に扱われるようになるものです。

まずは、自分を大切に扱いましょう。

 

ここ最近、そんなお話をすることが多かったので、記事にしてみました♪

明日は魚座新月。

ネガティブな気持ちを一掃浄化するそうです。

是非、ココロのクリーニングを行ってくださいね♪

リンパドレナージュ(ボディ)の詳細はこちら♪

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-205-2302

» ホームへ戻る

ページトップへ