セラピストブログ

眉間のシワを防ぐコツ~マインドへの影響。

15.04.30

2月の初めに頂いた胡蝶蘭。

お客さまに育て方を教わったので、今でもとても元気なのですが、

なんと!新しい蕾が出来ているのを発見しました!

1-写真 (8)

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉すぃ~★♪

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

さてさて、年齢とともに、気になっていくのがシワ

 

出来る原因は、お肌の乾燥やストレス、骨格によるものなど様々ですが、その一つに「表情のクセ」というものがあります。

これは、意識を向けることで改善出来るかもしれませんね。

 

例えば、目を大きく開ける時に、おでこにシワを寄せていませんか?

見えにくい時、眉間にシワが出来ていませんか?

是非、一度ご自分の何気ないタイミングの表情をチェックしてみて下さい。

お化粧する時って、案外、おでこにシワを作っていたりしますから。

 

で、今日、ご紹介するのは、眉間のシワを作らないコツです。

それは「口角を上げること」

え?!それだけ??

そうです。超簡単でしょ?^^

人の筋肉の構造上、口角を上げながら眉間にシワは寄せられないのです。

 

試しにやってみて。

すごーくおかしな顔になってますから。

 

猪木かっ。

 

いつも口角を上げて、口元に笑みを浮かべていることには、別のメリットもあります。

それは、気分が良くなるってこと。

 

気分が沈みがちな時は、意識して胸を張って、顔を少し上に向け、口元に笑みを浮かべて、大股で元気よく歩いてみるんです。

すると、本当に気持ちが晴れてきます。

 

逆に、猫背になって、うつむき加減で、トボトボ歩いてみて下さい。

一瞬にして落ち込みますから(やらなくてOKです(笑))

 

外側からのアプローチって、とても影響があります。

生きていれば、色んな事がありますよね。

失敗もすれば、傷つく時もあり、将来に不安を覚えたり、勇気が出なかったり、怒るときだってあるでしょう。人間だもの(byみつをさん)

 

落ち込みたい時は、落ち込んでいてOK。

泣きたい時は、我慢せずに泣いた方がいい。

できる事があるならやればいいです。

 

でも、どーにもならないことは、いくら悔やんでも取り戻せない時は、潔く諦める(明らかに認める)しかないことだってあります。

そんな経験は、必ず未来のどこかで誰かの役立つんだと、想いを直し、姿勢を意識して気持ちを上げてみましょう。

 

気持ちを変えることは難しくても、姿勢や表情を変えることは簡単なはずです。

自分から発する氣が変わることで、やってくる未来は変わるかもしれませんよ。

 

今日も自分のキレイを創りましょ(´∪`*人)

 

だいぶ脱線しましたが、本日はこんな感じです^^

素敵な一日を~

 

●ゴールデンウィークは営業しています♪

1-写真 (17)

最後までお読み頂きありがとうございます。

P5112023

いつも、ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村

 

オプティハウスには近鉄・桃山御陵前から徒歩7分。
近鉄 京都線
京都 、東寺 、十条 、上鳥羽口 、竹田、伏見 、近鉄丹波橋 、桃山御陵前、向島 、小倉 、伊勢田、大久保 、久津川、寺田 、富野荘 、新田辺、興戸 、三山木、近鉄宮津 、狛田、新祝園 、木津川台 、山田川、高の原 、平城 、大和西大寺 、尼ヶ辻 、西ノ京 、九条 、近鉄郡山、筒井、平端 、二階堂、前栽 、天理

» ホームへ戻る

ページトップへ