セラピストブログ

時間ビンボー脱出大作戦!

15.04.27

昨日は、午前中時間が出来たので、本の断捨離をして、そのまま古本屋さんへ持込み。

待ち時間の間に、リニューアルオープンしたショッピングセンターへ視察(笑)

お気に入りの窓際のカウンターが健在でしたーヾ(@^(∞)^@)ノ

ちょっとの時間で、やりたかったことがでけた♪

 

オプティハウスの武田です。おはよーございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

私の悩みは、いつも時間がないこと。

 

時間と言うモノは、全員に等しく与えられているモノなのに、私にはいつも時間がありません。

 

忙しさに忙殺されているという意味ではなくて、やりたいことが多すぎて収まりきっていないという感じ。

 

コーチングセッションでも何度も何度も取り上げては、タイムスケジュールを組み、タスクを管理しToDoリストを作り・・・。

そして分かったことは、私はヒマがキライ。ということ。

だから、時間がちょっとでも出来たら、すぐそこに溢れんばかりの予定をぶっこむ( ,,>з<)

で、ますます忙しくなるっていう・・。

いわゆる自業自得ってヤツでしたΣ\( ̄ー ̄;)あはは。

1-P1012283

 

要するに、とっても欲張りなんですね。

ちょっとでも濃ゆく生きてやろうみたいな。

それはそれで良いのですが、ここのところは、読書タイムが取れていなくて、だいぶストレスが溜まっておりました。

読書は、私にとってココロのエネルギー源なのです。

なので、ここでもう一度、タイムスケジュールの見直しを。

 

題して「時間ビンボー脱出大作戦」

 

もう絶対に、何気なく過ごしてしまっている時間ってあるわけでして。

それに如何に気づくか。に掛かっております。

そして「やりたいこと」と「やりたくない」ことを明確化しておくこと。
(要領はよくよく分かっているあたくしテヘ

 

早起き習慣に戻したい。

毎朝20分の散歩。

毎日30分の読書。

8分間の瞑想は1日2回。

睡眠時間6~6.5時間確保。

1-P1012663

 

というわけで、今朝から早速、朝のおさんぽ復活してきましたー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

やっぱり気持ちイイ。

朝陽を思い切り浴びて、清々しい空気を吸い、今の立ち位置を俯瞰してみたり。

自分の人生は、自分が創っているんだなぁ・・・。

ほんの3年前の今頃、願っていた以上のところに居る気がする。。

 

しあわせだ。

 

1-P1012605

 

サロンオープン1周年を前に、ちょいと変化の時なのかもしれません。

新しいイメージがやってきたり、漠然とした不安感がやってきたり。

 

やりたいことを全部やっていくためには、時間の管理は欠かせません。

そんなわけで、コミットメントでございます。

がんばるにゃp(*≧ω≦)/ !!

 

●ゴールデンウィークは営業しています♪

1-写真 (17)

最後までお読み頂きありがとうございます。

P5112023

いつも、ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村

 

オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。
京都府宇治市・城陽市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市
京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区
滋賀県大津市・栗東市・守山市
大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・門真市・大阪市北区・福島区・阿倍野区
兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区
奈良県奈良市
福岡県福岡市

 

» ホームへ戻る

ページトップへ