セラピストブログ

大人のニキビ肌を改善する方法。

19.11.03

今日は怪しさ満点のwとあるお勉強に行ってきます(*´˘`*)ノ

光栄にも、主催者からお手伝いの依頼を頂いて・・

初めてでドキドキですが、あたくし。

張り切って行ってまいります( ̄^ ̄)ゞ☆

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

今日は、大人ニキビ肌を改善する方法ですよ♪

2回目の施術にお越し下さったMさま(20代)

社会人3年目という初々しさ♪

夜勤のあるお仕事ゆえ、生活リズムを整えるのも大変だと思うのですが、ニキビができやすいようです。

「大人のニキビ肌」

で。

朝も洗顔剤を使っておられるとのことでしたので、必要な油分まで落としている可能性があるかも。

という事で、お勧めのスキンケアの方法をお伝えしてみました。

 

・起きた後はぬるま湯洗顔のみ。

・水分の拭き取りはキッチンペーパーで。

・シャンプー・トリートメントが残っている可能性があるので、石鹸で手を洗ってからスキンケアすること。

・野菜中心のごはん。

・発酵食品を摂る。

・ファンデーション・UVは軽めのものを。

 

ファンデーションやUVクリームそのものが、お肌にとってとても負担になるもの。

しっかり沢山塗ってしまうと、それをまたしっかり取ろうとクレンジング・洗顔が強すぎることになり、ますますお肌の負担になります。

そしてニキビがあると、必要以上に洗いたくなってしまう模様。

 

洗いすぎ要注意です!

 

大人ニキビの原因は、体質も、ホルモンバランスも、腸(内臓)の状態も、本当に色々あります。

食事の仕方や睡眠の質なども大いに影響しますし。。

化粧品を変えることだけでなく、スキンケアの仕方や食生活の見直しをしていけば、自分にとって「ベスト」はきっと見つかると思います。

これからMさまのお肌の変化が楽しみです♪

 

自慢じゃないですが、元々は相当ヤバイお肌をしていた私です。

ニキビも吹き出物もいっぱいあったし、便秘症だったのでお肌はいつもザラザラでギトギト(TωT)

何を使っても綺麗なお肌になりませんでした。

ですが。

持病の治療のために始めた半日断食や「食」の仕方や意識を変えたこと、スキンケアがどんどんシンプルになっていき、今年1月からは肌断食にチャレンジ。

デトックスもあり、今年は本当にお肌で悩みましたが、ようやく落ち着いて、現在もワセリンのみのシンプルケア継続中です。

でもUVクリームをほぼ使わなかったのでシミが出来てしまいましたー(TωT)

 

そんな失敗もありつつ・・でもやっぱりお肌の状態が落ち着いているって、女性にとっては重要なポイント。

より良い商品をご案内出来るように。

そしてケアの仕方なども研究してまいります(*´˘`*)ノ

ご参考まで。

リンパドレナージュの詳細はこちら♪

*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

◆オプティハウス専用のLINE@です!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-205-2302

» ホームへ戻る

ページトップへ