セラピストブログ

人間関係のお悩み対処法。

18.01.17

「あ。扉が開いてしまった」

思いがけず、考えていた案件に対してGOが出てしまい、慌てています(つ∀<。)

今日は山羊座の新月だから。なのかもしれませんね。

(Keikoさんのブログを参考に♪)

東京セミナーの宿泊先も決まり、いよいよ新たな流れが始まっていく感じ。

怖ワクワク。

まさしくその通りの感情を味わっております(≧▽≦)

 

オプティハウスの武田です。おはようございます!

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

人間関係の悩みごとは、そこそこ卒業できたと思っていたけれど。

「はい?お前さん、まだまだだけど?」と、神様なのか閻魔様なのかわからないけど
「ふっ」って笑われた気がした

・・・ちーん( ˙-˙ )

「人生思い通りにするコツは、思い通りにしようとしないこと。」

先日のワタナベさんの記事にあった言葉。

深〜い。深いぞ〜。

 

とあるセッションを受けた時に、私がその人物に対して「コントロールしようとしている」と言われ、少なからずショックを受けていました。

うーん。

嫌なことは嫌だと伝えた方がいい。

それがコントロールになってしまうのか?

コントロールってなんだ?!

なんて。

自他の境界線(自分と他人は別の人間だと言う認識)も理解したつもりだし、他人を変えることはできないということも知っている。

親子であろうと、夫婦であろうと、上司部下、友達。

人間関係の苦しみとは、自分の思い通りに動いてくれないことから生まれる。

のだから、その人の中にある価値観をいかに自分が受け入れることができるか。

あるいは、スルーできるか。

あるいは手放すか。

要は、自分がその価値観と人柄と、どう付き合うか。だけなのだ。

人は十人十色だからね。。

人生の中で、出会える人の数なんて本当にわずかで。

そんな貴重な時間の中で、好きではない人と無理して一緒にいる必要もない。と、私は思っているので手放すことが多いです。

でも、仕事上、あるいは血縁関係などで、すぐには、どうしても逃れられないことはありますよね。

 

その場合は「修行」だと思うことにしています。

 

きっと、そこで学ぶべきことがあるから、簡単に切れない関係性の中で、そういう人が現れていると思うから。

それは自分の器を広げるチャンスですよ〜♪

変えることができるのは、自分と未来だけ。

「一体、この関係性から何を学ぶんだろう?」

「私は、本当はどうしたいのだろう?」

「何かできるとしたら、何ができるだろう?」

と、テーマを設けて書き出してみる。

あるいは、その人に言いたいことを「出さない手紙に託す」という方法もおすすめです。

 

頭の中で、漠然と考えていることってまとまりにくいのと、感情だけが増大していったりする。

すると、細胞まで、そのネガティブなエネルギーが満ちて、やがて体にも出てきます。

学びが終わったところで、円満に解決していくものですが、心が壊れそうになったら、逃げるが勝ち。

それもアリです。

かく言う私もまだまだなので、悶え苦しむ時があります。

でも、そうして、器を拡げ、しなやかな強さと許す寛大さを学び、人として磨かれていければいいなあと思うのです。

人は、人の間の中だけでしか成長できないものなのですから。

*~*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

banner

P5112023

◆オプティハウス専用のLINE@ができました!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

友だち追加数

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-756-7798

オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。
京都府宇治市・城陽市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市・福知山市・相楽郡
京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区
滋賀県大津市・栗東市・守山市・野洲市
大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・門真市・大阪市北区・福島区・阿倍野区
兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区
奈良県奈良市
愛知県安城市・名古屋市
東京都中央区
福岡県福岡市
熊本県熊本市
沖縄県浦添市

» ホームへ戻る

ページトップへ