セラピストブログ

ロルフィングでキレイな姿勢に。

17.10.20

ついこの前、よちよち歩き始めた孫ですが、昨日送られてきた動画では、もうサッサカサッサカ歩いてました。

「走って追いかけてくる」そうです(≧▽≦)

いやー赤ちゃんの成長って、ほんとに早いですね。目を見張るってわかります(*^^*)

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

「キレイ」でいるためには、「健康」であることが大前提。

健康でいるためには、心も体も。

私も50を超えてから、特にここ数年は、手も氣もお金もかけてあげないとダメだなぁと実感することが多くなりました。

自分の変化を楽しんでいる。とも言えるのですが、もはや健康おたく的に色々取り組んだりしているわけですね。

砂糖断ちをしたり、食事の量を減らしたり、お灸をしたり〜お風呂上がりに水を浴びたり(。>0<。)

お家エクササイズも続いていますよ。

 

鍼灸師の安藤先生には、リウマチ薬の離脱を目標に、東洋医学から体を整えてもらってます。

「ちょっとハードすぎるんちゃう〜?」と、前回は色々とアドバイスを頂いて、私もちょっと意識を変えなくちゃと。

外側からのアプローチは、ロルフィングのあやかさんにお願いしています。

この仕事を始めてから、何度か左の背中を痛めていて。

同じところばかりを傷めるものだから、これはきっと姿勢や体の使い方が悪いからだと思い、以前お客様から教わったロルフィングを受けてみようと思ったのでした。

 

姿勢ってメンタルにも影響します。

元気がなくても、胸を張って大股で歩いていると、何となく元気が出てくるし。

 

で、ロルフィングって10回が1セットになっているんですね。

私は、昨日で8回が終わりました。

初回前の写真と比べてもらったのですが、ほぼ意識できないまま(汗)なのですが、立ち姿勢が変わっていました。

毎回、ものすごい情報量を伝えて下さるのですが、当然ながら全部を意識することはできません。

でも、時々思い出しては気をつけて歩いたり、立ったり座ったり。

そうしているうちに、姿勢が美しくなってスタイルが良くなったらいいなーw

食事のことも、あやかさんはとても詳しいので、砂糖抜きの生活になって「これなら大丈夫」という食品やお店を教わってて、とても助かっています。

靴屋エイトをご紹介くださったのもあやかさんだし、今度は、メガネを作りに行くのですよ。

当サロンのお客様も数名行っておられますが、自分の体の感覚に敏感になって元気になったと喜んでおられました^^

 

一般的な整体とは、ちょっと違う。

そんなロルフィングのことは、あやかさんのブログからどうぞ♪

キレイなお姉さんですが、身体を触らせたらスゴイ(〃∇〃)♪ですよ^^

ちなみに女性限定サロンです(*^^*)

*~*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

banner

P5112023

◆オプティハウス専用のLINE@ができました!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

友だち追加数

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-756-7798

オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。
京都府宇治市・城陽市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市・福知山市・相楽郡
京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区
滋賀県大津市・栗東市・守山市・野洲市
大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・門真市・大阪市北区・福島区・阿倍野区
兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区
奈良県奈良市
愛知県安城市・名古屋市
東京都中央区
福岡県福岡市
熊本県熊本市
沖縄県浦添市

» ホームへ戻る

ページトップへ