セラピストブログ

「食べる」ということの思い込み。

17.09.23

「食べる」ってことの意識を変えていけたらいいなぁと思っています。

「食べる」=「生きる」こと。

食べることは、生きる上での楽しみでもありますよね。

だけど、この飽食の時代に、欲のままに食べていたのでは、体を壊すってことくらいは、きっとみんな薄々勘づいていると思うのです。

添加物が山盛りで、農薬がてんこ盛りで、こんな値段でどうしてこんなものが売っているのか?と疑問に思うこともなく。

 


(c) .foto project

 

たくさん食べると褒められて。

食べ物を残すと叱られて。

そんな風に育って来た私たちは、「食べる」ことに関して、たくさんの思い込みをもっています。

食べ物がない時代ではないし、いつでもどこでもなんでも食べられてしまう「今」という時代には、もう合わなくなっていて。

その価値観を変えないと、胃が小さくなってもやっぱり食べてしまうと思うのです。

 

そんな思い込みを外すお話を、SS伝授会ではお伝えできたらいいなぁと思っています。

元々は、自分の病が少しでも良くなったらいいなぁと始めた断食や食養生でしたが、思いの外効果があって、ヒトの体ってつくづく食べるもので出来ているんだと思ったのです。

15年もいろんなことをやっていると、少しくらいはお伝えできることがあるなぁと思って。

 

SS健康法は、創始者の安藤先生の手を離れ、伝える人がオリジナリティを持って伝えることが許されています。

だから、いろんな伝授会があります。

完全エネルギーワークな伝授会もあれば、東洋医学に基づいての伝える伝授会もあり、ご自身の学びと直結してエネルギーワークと東洋医学の中間的な伝授会も。

 

私は何を加味するんだろう・・と思っていましたが、

ふと気づいたのです。

それは私が未来にやりたい仕事に直結しているということに。

きっとそれが私の最後の仕事になるのかもしれないと。

そうか。そんな風になっているのか。。

未来のために、今何をやるか。

必要な情報が集まり始めているんだな。と。

だからあのセミナーを受けているんだ。とか、やたら自分の体と向き合っているとか。

点と点が繋がって、線になってちょっと鳥肌が立った。

こんなことは、フツー形になってから発表するものだけど笑

私はいつもブログに書いて、コミットメントすることで、たくさんの夢を叶えて来たので、久しぶりにそんなことを書いてみたくなりました。

 

ということは、SS健康法の伝授会も、片手間でできなじゃないか(・∀・)。

大切なツールになりそうだ。

 

伝授会の日程は、10月17日か31日の午後辺りを考えています。

只今鋭意調整中につき、もうしばらくお待ちを<(_ _*)>

*~*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございます。

*たくさんの症例でご紹介しているように、圧倒的に結果の出せる小顔矯正スクールやってます!

banner

P5112023

◆オプティハウス専用のLINE@ができました!◆

ご予約・お問合せもお気軽にど~ぞ~

友だち追加数

ID「@vze7969d」

まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

284_159278

ビフォーアフター写真集はこちらから

営業時間 10:00~17:30(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

簡単予約はこちら

075-756-7798

オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。
京都府宇治市・城陽市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市・福知山市・相楽郡
京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区
滋賀県大津市・栗東市・守山市・野洲市
大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・門真市・大阪市北区・福島区・阿倍野区
兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区
奈良県奈良市
愛知県安城市・名古屋市
東京都中央区
福岡県福岡市
熊本県熊本市
沖縄県浦添市

» ホームへ戻る

ページトップへ