セラピストブログ

しばしのお別れ~お客さまからのメッセージ

16.08.29

「家の事情が出来て、しばらく行けなくなりました。」

こんなLINEが届きました。

 

オプティハウスの武田です。おはようございます♪

◆初めての方は、こちらからどーぞ♪

 

病は、治ればそこで終わりで。

痛みが取れたら、整体や鍼灸にも終わりはあって。

でも、私たちのような施術は、続けて頂くことでキレイや若々しさをキープし、更なる変化を起こして行きますので終わりってないんです。

もちろん、ご結婚式を目指してお越し頂く場合や、イベント前に単発で。ということはあるし、転勤やらお引越しやらで卒業される方もあるのですが。

こんな風に事情をお伝え頂けることって案外少なかったりするので、とっても寂しい気持ちの反面、嬉しかったりもするんです。

信頼関係が出来ていたんだな。と思えるから。

1-P1013348

 

 

Tさまとは、いつも深い話をさせて頂いていました。

なりたい自分はあるのに、やれることはあるのに、失敗する自分を、続けられない自分を見るのが怖くて、中々、次の一歩が踏み出せないでおられました。

 

失敗ってね、本当はないんですよ。

うまくいかない経験をひとつしただけなので。

続けられなかったら、またやり直せばいいし、やってみて違ったらやめたっていいんです。

三日坊主だって、10回チャレンジしたら30回になるんですからね。

だから、もっともっと気楽にチャレンジしてみて欲しいなぁ~

そんなことを話していて、遂に初めの一歩を踏み出されました。

1-P1013357

「出来ても出来なくても、どうなったか連絡してください」

少し、コーチング手法を使って背中を押しました。

そこから新たなチャレンジが、とうとう始まったのでした。

 

初めの一歩が、一番大きなエネルギーがいるんです。

動き始めたら、案外、続けられるもの。

楽しさを味わったり、小さな成功を沢山積んでいくと、自信もつき、自己肯定感も育ちます。

1-P3281943

今回のチャレンジは、続けられなくなったかもしれませんが、初めの一歩を踏み出せた時の歓びは、きっと残っているはず。

そのエネルギーを、別の方向に向けて目の前の課題を乗り越えていって頂けたらなぁと思いました。

「また、落ち着いたら必ず伺います!勇気が出ました。がんばります!」と、力強いお返事を頂きました。

1-P3281929

今の自分が乗り越えられないことはやって来ません。

目の前にやって来ることは、未来の自分にとって必要だから経験しておくんです。

後で振り返った時に、この出来事にどういう意味があったのか・・・分かる時が必ず来ますからね。

Tさまなら大丈夫。

応援しています。

がんばって(p`・ω・´q)

両手を広げて待ってますからね♡

*~*~*~*~*~*

最後までお読み頂きありがとうございました。

P5112023

 

◆オプティハウス専用のLINE@ができました!◆

「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。
プロフは私の顔写真です。

友だち追加数

ID「@vze7969d」

既にご予約済みの方、2回目以降の方はお気軽に♪まずは、お名前とスタンプ1個送ってください~

 

いつも、ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村

ビフォーアフター写真集はこちらから

最新のご予約状況はこちらから

営業時間 10:00~18:00(火曜定休)

【ご予約はこちら!】

075-756-7798

2回目以降の方は、直接メールでどうぞ♪

info@optyhouse.jp

 

 

オプティハウスにはこんな所からお客様がお越しになっています。
京都府宇治市・城陽市・長岡京市・京田辺市・八幡市・舞鶴市・福知山市・相楽郡
京都市伏見区・山科区・中京区・上京区・下京区・南区・北区・東山区・西京区
滋賀県大津市・栗東市・守山市・野洲市
大阪・池田市・吹田市・寝屋川市・門真市・大阪市北区・福島区・阿倍野区
兵庫県西宮市・川西市・神戸市北区・神戸市須磨区
奈良県奈良市
愛知県安城市
東京都中央区
福岡県福岡市
沖縄県浦添市

» ホームへ戻る

ページトップへ